事例Case Study
CISCO製品(ネットワーク機器)キッティング
ITサービス会社様 CISCO製品(ネットワーク機器)キッティング
JBLではルーターやスイッチなどネットワーク機器のキッティングを取り扱っています。今回はネットワーク機器のなかでも大きなシェアを占めるCISCO製品のキッティング事例をご紹介します。
- IT機器物流サービス
専門性を要するキッティング作業。作業の均一性や正確性についても注力
CISCO製品などネットワーク機器のキッティングはPCなどのキッティングに比べると専門的な知識が必要です。JBLではネットワーク機器の知識と経験を有する技術者がキッティングを行います。今回の事例ではお客様から提供いただいた手順書に基づき、円滑にキッティング作業を実施いたしました。
機器にはネットワークケーブルを用いてPCと接続し、PCからセッティングを行います。お客様のご要望と照らし合わせてコマンドを自動化するなど、作業の均一化、正確性の向上を図りました。このような作業の均一性は、異なる環境での設定によるネットワークのトラブル等の未然防止にもなります。
主なチェック項目、ログ取得項目
・Config fileの投入
・iOSの更新
・事前に紐付けたホスト名と機器内部情報からのS/N確認
・起動時の正常性確認
・show versionの確認
・show flash:の取得
・show inventoryの取得
・電源、FANの状態確認
・CPU使用率の確認
・リンクUP確認
(Ethernet Port/光ファイバーPort)
・エラーログの有無確認
・故障ログの有無確認
ラックへのマウントや配線等、付随作業への対応も
CISCO製品をはじめとするネットワーク機器のキッティングでは、お客様のご要望に応じてラックへのマウントや配線といった付随作業にも対応しています。
また、ラベルの貼り付け、シリアル管理、配送手配等も行いますので、お客様は煩雑な付随業務を一括してアウトソースしていただけます。
お客様のメリット
- 豊富なノウハウを持つ技術者による作業で設定におけるトラブルを未然防止
- 現地での設定が不要となり、時間・人員を削減
- 煩雑な付随業務も一括してご依頼が可能
ネットワーク機器キッティングの主な実績
・金融業 スイッチ・ルーター、
・医療関連 ルーター・アクセスポイント
・旅客業 ルーター・アクセスポイント 等
JBLではCISCO製品や他社のネットワーク機器をはじめ様々な精密機器のキッティングを承っておりますのでお気軽にお問い合わせより相談ください。
本件に関するお問い合わせ
- お電話によるお問い合わせ
- ☎ 045-444-1326(受付時間:平日10:00〜17:00)